
Category : スポンサー広告

風薫る五月

Category : 八丁の湯周辺
新緑が眩しい季節になってきました。心地よい風が新緑の中を吹き抜けて清々しい気分になります。花も石楠花やトウゴクミツバツツジ、ムラサキヤシオが盛りです。今年は花の付きがいいようです。
八丁の湯727













八丁の湯735













八丁の湯734













八丁の湯729













八丁の湯733













八丁の湯731













八丁の湯732













八丁の湯738














八丁の湯736














八丁の湯730

















八丁の湯737














八丁の湯728













八丁の湯739














山王林道通行止め解除

Category : お知らせ
冬季間閉鎖しておりました山王林道が4月26日正午に解除になりまして通行出来るようになりました。奥日光の光徳から川俣までの21キロ、素晴らしい景色を眺めながら走れますのでぜひ通ってみてください。
八丁の湯718













八丁の湯719













八丁の湯720













八丁の湯721












八丁の湯は雪囲いを外して風通しがよくなりました。
八丁の湯724













八丁の湯725












ナナカマド。柔らかそうな綺麗な緑。
八丁の湯722












ヤマシャクヤク。
八丁の湯723













八丁の湯726

さて4月3日に釣りが解禁になっています。もうすでに常連さんがいらしてますが、今年はよく釣れているようですよ!こちらもお楽しみください。






春の雪

Category : 八丁の湯周辺
暫くぶりの更新になってしまいました。

奥鬼怒も雪解けが進み春らしい暖かな日も続くようになってきました。
八丁の湯710













八丁の湯711












フキノトウも顔を出し始めました。
八丁の湯712












と思っていたら来ましたね。27日夜から雪が降り始め翌朝には綺麗な雪景色になりました。この時期の雪は湿っぽいので木の枝に付いて雪化粧。でも日が差し始めると融けはじめ10時頃には消えてなくなりました。
八丁の湯713













八丁の湯714













八丁の湯715













八丁の湯716













八丁の湯717







氷の造形

Category : 八丁の湯周辺
今年の冬はなかなかまとまった雪が降らなくてうっすらと積もる程度でしたが、18日には大雪になりました。
氷の写真は16日に撮ったものです。遊歩道は所々雪が残るものの落ち葉の上を歩いて晩秋の趣き。でもさすがに冷え込みは厳しくなってきて綺麗な氷の芸術が見られました。
八丁の湯693













八丁の湯694













八丁の湯695













八丁の湯696













八丁の湯697













八丁の湯698












18日の大雪の日。遊歩道は膝まで埋まってしまいます。スノーシューは必須ですね。
八丁の湯699













八丁の湯700













八丁の湯701













八丁の湯702













八丁の湯703













八丁の湯704












19日はいいお天気になりました。八丁の湯周りの除雪も捗りました。しかし今日はまた1日雪が降り続いています。
こちらにいらっしゃる予定の方はどうぞお気をつけていらして下さいね。
八丁の湯705













八丁の湯706













八丁の湯707













八丁の湯708













八丁の湯709
















謹賀新年

Category : 未分類
八丁の湯692
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

haccho hachisuke

Author:haccho hachisuke
八丁の湯ブログへようこそ!
お気軽にコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
