
Category : スポンサー広告

八丁湯の新しい家族です。

Category : お知らせ
八丁湯の新しい家族(ワンコ)を紹介しま~す。
こちらに来たのは5月の半ばでここの環境に慣れるかどうか様子を見ていたので紹介が今になりました。

2匹いまして親子です。
こちらが親のマル。7歳です。お手だけはいくらでもします。^^
八丁の湯063








こちらが娘のチョロ。3歳です。垂れた耳がチャームポイントかな。^^
八丁の湯064









八丁の湯065









八丁の湯066
2匹ともお客様を鬼怒沼に案内出来るようになると嬉しいのですが、、、。



テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

台風一過の霧降高原

Category : 霧降高原
昨日の朝、台風が過ぎ去ってもまだ空は不安定で雲、雲海そして霧とダイナミックに躍動していました。
八丁の湯059








八丁の湯060








八丁の湯061








八丁の湯062



テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

梅雨の晴れ間に

Category : 八丁の湯周辺
関東地方も梅雨入りして雨の日が多くなってきました。
今朝も雨でしたが今は上がっていいお天気になりました。梅雨のジメジメしたときには白い花がさわやかな気分にしてくれますね。上からオオヤマフスマ、スズラン、ナナカマドそして最後の写真はミヤママタタビ。葉が白く化粧してます。^^花はこれからです。
八丁の湯055








八丁の湯056








八丁の湯058








八丁の湯057



テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

「栗山ふるさとサマーウオーク」

Category : お知らせ
来月の28日、29日「栗山ふるさとサマーウオーク」開催します。
今年は第10回記念ということで2日間の計5コース。奥鬼怒の渓谷沿いや瀬戸合峡 のどかな牧場、そして平家落人伝説の湯西川など魅力的なコースが揃っています。
旅館に宿泊しながらの参加、日帰りの参加どちらでもokです。

お問い合わせ・お申し込み先
      栗山ふるさとサマーウオーク実行委員会
       ℡ 0288-97-1800 (平日8:30~17:30)
       7月18日(水)〆切

ご参加お待ちしていま~す。
サマーウォーク

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

新緑の蛇王の滝

Category : 県道23号
県道23号線沿いにも結構見どころがあります。こちらの景色も時々アップしていきます。
今回は蛇王の滝。緑が濃くなってきました。
八丁の湯049







こちらの写真は蛇王の滝に行く途中で撮ったものです。前日の雨のせいか霧が随分と出ていました。
八丁の湯051








八丁の湯052








八丁の湯053








八丁の湯050








八丁の湯054





テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

オロオソロシの滝

Category : 八丁の湯周辺
オロオソロシのオロとは日陰のこと。北側の山肌を縫うように流れる滝からこの名前になったのでしょうね。
展望台は標高約1700m、八丁の湯からは1時間程で行けます。
haccho047







滝のもっと上部の尾根近くにはまだ残雪が見られました。
haccho048

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

温泉プール

Category : お知らせ
温泉プール始まりました。
どうぞ広い温泉のプールでのんびりと浸かってくださいませ~。♪
haccho046

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

haccho hachisuke

Author:haccho hachisuke
八丁の湯ブログへようこそ!
お気軽にコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
