
Category : スポンサー広告

ブナ平の新緑

Category : 八丁の湯周辺
奥鬼怒スーパー林道を手白澤温泉さんの方へ別れる道を上がるとすぐにブナ平があります。こちらの新緑が見頃になっています。
八丁の湯321













八丁の湯322












鹿にも会いました。お尻の白いハートの形が可愛いですね。^^
八丁の湯323













八丁の湯324












オオカメの木も今が盛りと花を咲かせています。
八丁の湯325












旅館周りも新緑、そして花も咲きだしています。お天気も快晴が続いています。
八丁の湯326













八丁の湯327













八丁の湯328













八丁の湯329













八丁の湯330













八丁の湯331













八丁の湯332













八丁の湯333












<お知らせ>
5月27日・6月3日にBSジャパンで「千の川物語」~にっぽん美しき水風景~『鬼怒川』の番組の中で八丁湯が紹介されます。これは川をメインテーマとして、川と深く関わる暮らし、川によって生まれた日本の産業や伝統文化を美しい日本の川風景とともにご紹介する番組とのことです。

放送時間は22:54~23:54
遅い時間の放送ですがどうぞご覧ください。
八丁の湯334













八丁の湯335















テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

石楠花が咲きだしました

Category : 八丁の湯周辺
清々しい爽やかなお天気の奥鬼怒。石楠花が咲きだして彩りを添えています。露天風呂への渡り廊下横の植え込みにも咲きだしました。
新緑も始まっています。若い葉が朝日に照らされてきらきら輝くのを見るのは気持ちいいですね。
八丁の湯313













八丁の湯314













八丁の湯315













八丁の湯316













八丁の湯317













八丁の湯318












この桜は1週間ほど前に撮ったのもですので今はもう散っています。
八丁の湯319













八丁の湯320







テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

春!

Category : 八丁の湯周辺
奥鬼怒も春らしいお天気が続くようになりました。草木も目覚めてきたようです。

シャクナゲも花芽をつけています。
八丁の湯297













八丁の湯298













八丁の湯299












八丁湯のワンコ達に追い詰められて木に登ったテン。ワンコ達は早々に諦めて行ってしまったけれど、私が写真を撮っているものだから降りて来られない。でもしっかりカメラ目線。^^
八丁の湯300













八丁の湯301












こんなに高い所にいるんですよ。
八丁の湯302












ショウジョウバカマも咲いています。
八丁の湯303












つくし三兄弟。^^
八丁の湯304












ナナカマドも柔らかな若葉を広げてきました。
八丁の湯305













八丁の湯306












川の対岸にカモシカが若葉を食べていました。時々こちらを気にしていましたがそれでも逃げようとはせず食べ続けていました。
八丁の湯307












こんなポーズでいかが?^^;
八丁の湯308












例年より遅くなりましたがやっと雪囲いを外しました。
ビフォー。
八丁の湯309












アフター。
八丁の湯310












ビフォー。
八丁の湯311












アフター。^^;
八丁の湯312















テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

haccho hachisuke

Author:haccho hachisuke
八丁の湯ブログへようこそ!
お気軽にコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
